診療内容
インプラント 審美歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病治療 入れ歯 レーザー治療
治療費の目安 医療費控除 Q&A" 患者様の声
リンク集 取扱製品 求人募集
上田歯科医院の外観写真

■所在地
〒860-0017
熊本県熊本市中央区練兵町15

■TEL
096-352-1652

HOME > Q&A > インプラントのご質問

Q&A インプラントのご質問

インプラントはどんな人に適していますか?

たとえば、食べ物が美味しく感じられない、発音や発声に不便を感じる、入れ歯による異物感や痛みを感じる、どうしても入れ歯を入れたくないなどという方にお勧めします。

また、顎の骨の成長が終了していて、健康な方であれば、基本的にはどなたでも可能です。年齢の制限はありません。ただし、妊娠中の方や全身疾患のある方などは制限されている場合もありますので、担当医にご相談ください。


痛みや入院期間は、どうなんでしょうか?

手術は局部麻酔を使用しますので、痛みの心配はほとんどありません。

また、入院の必要はありません。2ヶ月から6ヶ月程度の通院で治療します。ただし、通院期間は個人差がありますので、詳しくは当院の医師までお尋ねください。


インプラントは長持ちしますか?

インプラントがどれくらい長持ちするかは、患者さんの口内の衛生状態が大きく影響してきます。

治療後は口内の衛生状態に気を配ってください。定期的に検診を受け、良い状態に保つならばインプラントはいくらでも長持ちします。逆に手入れが悪いと寿命が短くなる可能性もあります。


費用はどれくらいかかりますか?

インプラント手術は現在のところ保険治療の適用にはなりません。

→デンタルローンについて
具体的な費用は、入れる本数などによって異なりますので、詳しくは当院の医師までお気軽にお尋ねください。


このページのトップへ