診療内容
インプラント 審美歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病治療 入れ歯 レーザー治療
治療費の目安 医療費控除 Q&A" 患者様の声
リンク集 取扱製品 求人募集
上田歯科医院の外観写真

■所在地
〒860-0017
熊本県熊本市中央区練兵町15

■TEL
096-352-1652

HOME > Q&A > セラミックのご質問

Q&A セラミックのご質問

治療は痛くないですか?

必要に応じ麻酔をしてから治療をいたしますのでほとんど痛みを感じることはないと思います。

また麻酔をする際も、最も痛みの少ない極細注射針を使用しています。痛いのを我慢して治療を続けるというようなことはありませんのでご安心下さい。


自分の歯の色と合うか心配です。

現在のご自分の歯にあった色を何十種類もある色見本の中から、選んでお作りいたしますので他人からみても自分の歯ではないと気づかれないほどきれいに仕上がります。


変色しませんか?

セラミックは陶器でできていますので、プラスチックのように水分を吸収して変色するようなことはありません。

当院では5年間の保証をしておりますのでご安心下さい。


オールセラミックとメタルボンドはどう違うの?

基本的には歯を作る際の土台に金属を使用しているかいないかの違いです。

オールセラミックは金属を使用していませんので光の透過性があり、より自然の歯に近い透明感をだすことが可能です。


遠方から通いたいのですが、治療期間はどれくらいかかりますか?

基本的に他の治療(虫歯や神経の治療、抜歯)がなければ、削って形をとり、1週間後に歯が出来上がってくるので最低2回の来院で可能です。

本数が多い場合でも、1日の治療時間は患者様に合わせご希望の時間をおとりすることが可能ですので遠方の方でもなるべく短期間の治療が可能です。


クレジットカ-ドの使用はできますか?

もちろんできます。
Nicos VISA MasterCard JCB  UC他、クレジットカードをお持ちでない方もデンタルローンを利用してのお支払いも可能です。


このページのトップへ