HOME > 上田歯科ブログ > アーカイブ > 2010年10月アーカイブ

上田歯科ブログ 2010年10月アーカイブ

お鍋と温泉

こんにちは(●^o^●)

熊本の安心インプラント上田歯科医院の歯科衛生士の西です。

 

 

 

 

 

秋を通り過ごして冬になりましたね。

この調子でいくと、冬本番の寒さが怖いです(.;)

 

でも寒さに負けてられません!冬も楽しまないと損ですね!!

 

 

冬の食べ物と言えば☆鍋☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってから週1回のペースで食べています♪

 

お陰でブクブク体に蓄えが・・・(-_-)

 

 

ううううう~~~~(;一_)

 

 

 

 

はッ(o)!! ヤバい!楽しまなきゃ損でした!!

 

 

寒い冬に入る温泉もいいですよね♪

 

この間☆星の湯☆へ行っていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月か2ヶ月前にオープンしたらしく、

旅館のような外観ですごくキレイでした。

 

お鍋と温泉があれば今年の冬は楽々過ごせそうです♪


松なが

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院のブログを更新したのは2回続けての八島でーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はかなーり寒かったですね((+_+))

昨日ぐらいから寒さと乾燥で咽喉をやられて、しゃがれ声・・・(-_-;)

人より扁桃腺が大きい八島は、扁桃腺が腫れまくり↓↓

つばゴックンが出来ません(T_T)

皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね\(o)/!

 

 

最近、女子のスタッフの間で少しブームになっているお店があります♪

病院から徒歩約3分の所にある「炭火焼 松なが」というお店(^^)

夜は焼き肉屋さんで、お昼にはランチメニューがあるんです

一度ランチを食べに行ったらすごく美味しかったし、配達も可能だったのでメニューを貰ってきました☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにスタンプカードまで・・・()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ塩豚丼とネギトロ丼は食べました!!

4人で完全制覇目指します(●^o^●)

 

いつも人が多い人気店ですが、とっても美味しいので近くの方は行ってみて下さい☆

丼ぶりの写真撮ったら、今度載せますねッ(^^)/~~~


みずあかり2010

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院の八島です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のブログにも載せたんですが・・・()

「みずあかり」に今年も行ってきましたぁ(^o^)丿

 

交通センターから出発して、まず花畑公園に入り

朝日新聞の横の通りから加藤清正像の前まで行って

最後に坪井川沿いを通りました(●^^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座通りには屋台もたくさん出ていていました↑↑

焼きサバの握り?と焼きそばを頂いたので食べたら、めちゃ美味しかったです(^^)

屋台の焼きそばって何であんなに美味しいんですかね!??

 

焼きそばを思い出したら、何か食べたくなってきたぁ・・・(́ὼ)

 

 

去年もかなりの人が来てましたけど、今年も大勢の人がみずあかりを見に来てました

すごーくキレイだったので、今年も行けて良かったです☆★

 

来年も行けたらいいな(^^)♪♪

 


レトロなお風呂

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院の高野です(*^_^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野がblogをアップするのは1カ月以上ぶりですかねぇ(^_^)

よくblogを見てくれてる患者さんから

「高野さんだけblog書いてないから辞めたのかと思った(>Д<)

と言われ、

((そういえば最近書いてなかったなぁ))と・・・スイマセン(;一_)

でもそんな言ってもらえるなんて・・・嬉しいですねぇ(○́ὼ)

 

 

そういえば先日、福岡の天神をウロついてたら、

なんともレトロなものを発見しました☆

 

それはというと・・・

 

 

「THE 銭湯」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルな銭湯は初めて見ました。

写真では見えないんですけど

ちゃんと入口のドアに男湯、女湯って書かれてるのを見て

なぜかテンション上がりました☆

 

今写真見て気付いたことが。

電話番号の上に「明治創業」・・・Σ(@□@;)

レトロ感たっぷり・・・納得です。

 

 

話は全然変わるんですけど、

この前友達の誕生日だったので

プレゼントが思いつかなかった高野は・・・

とりあえずBIRTHDAYカードを作る事に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

全部画用紙と折り紙で出来ておりますm(_ _)m

前にもこんな感じのこと書いたような・・・

まぁいっか☆

 

見かけによらず、案外器用なんだなぁと自己確認v((≧▽≦))vイェイ。。。

って完全なる自意識過剰&自己満ですねぇ~(((;一ω一)))笑☆

 

お恥ずかしい(>ɜ<)

 

単に暇人なだけですが、作ってて楽しかったぁ~(●^o^●)

 

 


衣替え

こんにちは(.OωO.)

熊本の安心インプラント上田歯科医院の歯科衛生士の西です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節も代わり、夏からすっかり秋になりましたね♪

お洋服も秋冬物に変えなきゃ!!

 

って事でこの間の連休に衣替えをしました!

 

いやぁ~部屋がすごいことになりましたが、半日で終わらせました!!

 

「秋冬着る服」「春夏服」「いらない服」の3種類で分けて整理します。

 

分け始めるとテンションも上がり、「いらない服」が増える増える

 

とぅとぅ100着以上になりました!!!!

 

さて・・・どうしましょう(●́.ω)。。。

 

エコしましょう!

 

ってことでリサイクルショップに売りに行きましたぁ(.>ɜ<.)

 

捨てるという母と父の服もかき集めて、大きな紙袋に7袋分!!

 

ドーンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い取ってもらったのはセカンドストリートさん

 

2袋づつフラフラしながらカウンターに持っていくと、「3時間以上はかかります。」とのこと。

「ですよねー」あり得ない量ですもんね。

 

なので自宅で待機・・・

 

いくらで売れるか期待と不安の3時間。

 

連絡あってドキドキワクワクお店に行くと、明細をみてアラッビックリ!なお値段でした☆

うれしい臨時収入です♪

 

皆さんも捨てようと思っている電化製品や家具や小物、食器、洋服、靴など買い取りしてもらうと素敵なおこずかいに変身しますよ

 

地球にもエコだし、物達も新しいご主人に大事にして貰うと喜ぶと思います♪

 

 


カフェ報告

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院の歯科衛生士の本田です。

 

 

 

最近、またいろんな所にご飯に行ったので報告レポートします(*^^)v

 

まずは1つ目...

職場から歩いて5分の所にあるカフェです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフで切れ目を入れたら、とろとろの卵が出てきました。

中のごはんも、バターライスではなく、私の好きなチキンライスが入っていて

すっごくおいしかったです<(^´)>

 

 

では2つ目...

街中の上の裏通りから一本入った所にあるカフェです!

 

最初にお通しでパンなどが出てきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザやパスタなどを食べました(^^

ピザの生地がパリパリでおいしかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして...家から車で10分の所にあるお店です。

パスタもおいしく食べましたが、ケーキとアイスがすごい濃厚で、

かなりおいしかったです(*^_^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行ったお店もありますが、全て「もう一回行きたいお店」です☆

食欲の秋という事もあるからか、食がかなり進んでいます...(-_-;)

冬になるまでに太らないように、運動はしていこうと思います。

 

朝から歩いたり、チャリで通勤したり、ストレッチしたり...

 

 

...ができたらいいな(笑)

 

 

 


変身

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院の八島です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん寒くなってきましたね(*^_^*)

もう10月だし・・・

今年もあと2カ月。 早いなぁー(-_-;)

年々、歳を取るスピードが増してます((+_+))

 

今回は、面白い画像が取れたので紹介します★☆

間接照明が好きなので、いくつか部屋に置いているんですが。。。

その中の1つの「マグマランプ」っていうのがあります(^u^)

スイッチを入れるとライトが付いて中の液体がコポコポするんです(^O^)

 

ある日、マグマランプを付けたらこんな事になってました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・アンパンマン!?・・・・・(●^皿^●)笑

 

 

 

またある時は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ムンクの叫び??\(o)

 

 

こんな風にランプちゃんは、たまーに変身するんです♪♪

変身できる数が増えたらまた紹介しますねぇ\(ω)


« 2010年9月 | メインページ | アーカイブ | 2010年11月 »

このページのトップへ