HOME > 上田歯科ブログ > アーカイブ > 2010年5月アーカイブ

上田歯科ブログ 2010年5月アーカイブ

コストコ

こんにちは!熊本 インプラント 上田歯科医院の歯科衛生士の西です(.OωO.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間☆★コストコ★☆ヘ行ってきました!

福岡の久山というところにあります。

 

ずいぶん前から気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がなくて・・・(;ɛ;)

 

コストコ(‧∀‧???

と思った人に説明すると、アメリカのスーパーのようなところです!

広くて大きな倉庫に高く商品が並べられていて、商品がサイズがアメリカンサイズ!

 

なぜか子供用のアスレチックとか売ってあります!(公園にあるような。。。)

他には丸いリンゴみたいなカゴがあったんですが、誰が買うの―――!?!?!?

っていうくらいデカイ(.;)

中に大人4人くらいは寝れるんじゃないかというデカさ(+ɛ+;)

何用なんだろう???

 

食料品とかテンション上がって買ってしまうと、家で帰って後悔しちゃいます・・・

こんなに誰が食べるの?って(笑)

お肉とか塊で売ってるし、ジュースとか1㍑を1ダースとか。。。

ティラミスもバケツみたいな大きさの容器に入っているし、アメリカの人が大きい理由がわかりました。

 

ショッピングカートもでかい!!

私操縦しきれません((+_+))

 

と、まぁ見てるだけで楽しいところなんです♪

 

そこで私が買ったひとつがコレ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んでしょっ(*^_^*)???

 

スプレー?

パーティーグッズ?

 

実はこれホイップクリームなんです!

帽子の部分を取ってヘアームースのような感じでホイップクリームが出てきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さは控えめで、クリーム好きにはたまりません♪

 

フルーツやデザートにかけたり、ウインナーコーヒーにしたり☆

しかも、クリームの硬さも程よく出口が星形になっているのでデコレーションもできちゃう!

見て可愛い!食べて美味しい!

ニクイやつです!

 

☆★コストコ★☆ハマりそう(^^)

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 


6年4組

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の高野ですm(_ _)m

ここ2日間、風がすごかったですね((+_+))彡彡彡

窓やドアはガタガタ鳴るし、自転車は進まないしで大変でした。。。

 

さて、今回も福岡ネタです。

またも天神に素敵なお店を発見しました。

その名も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家座(いざ)香屋(かや) 6年4組」です!!!

エレベーターを出るとこの黒板がお出迎え★

備え付けのでっかいチョークで落書きも自由(^^)v

店内はまさに小学校!スタッフ(先生)はみんなジャージ姿。

ランドセルあり~の、黒板あり~の、それっぽい絵あり~ので、小学生に戻った気分♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全個室で、色んな教室の名前になってるんです(^◇^)

6年3組、図書室、ホームルーム室、保健室、生徒指導室、校長室などなど。

ちなみに私はパソコン室でした☆

出欠簿()がメニューで、なんと毎日違う教科のテストが受けれるんです(_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ももちろん受けました(^^)

この日は算数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と難しく、私は60点( ―〆)

でも友達が100点とったので、ご褒美にスナック菓子を貰いました♪

メニューも面白くて、

・メガジョッキ(ステンレスビーカー1㍑)

・理科のお勉強(試験管4つとフラスコ1つでカクテルのお勉強)

・メスシリンダー量り売り焼酎

・やかん焼酎   など♪

一番衝撃的だったのがこれ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げ物の虫かご」ですΣ(@□@;)

完全に夏休みの((揚げ物観察))状態です(-Д-)

 

この日のシメは懐かしの「ミルメーク」と「揚げパン(アイス乗ってたけど)」で(≧∀≦)

ノンアルコールでも盛り上がること間違いなしッッ!!!

是非1度は足を運んでみては??(^u^)

たいして深く考えてなかった小学生時代にタイムスリップ☆彡笑

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


☆VIA☆

熊本 インプラント 上田歯科医院のスタッフブログ

お久しぶりです(^o^)

5月の暑さにやられっ放しの八島です((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ夏は生きていけませんね(-_-)

 

実は最近気になってたものを偶然GETしました

それがコレ~♪♪

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバの「ヴィア コーヒー エッセンス」!!!!!

 

発売されてからスゴク気になってたんですよね☆

1箱(12本入り)1200円ぐらいらしいです◎

インスタントとは思えないぐらいコクと深みがあって、100円で飲むには贅沢な代物でした(@ω@;)

すごく美味しかったですよ(^u^)

コーヒー好きな方、ぜひお試しください\(^o^)

 

あとお見せしたいのがこちら~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカロン!!!(●><●)

しかも手作り!!!!・・・もちろん私じゃありません()

知り合いの方に頂きました~☆

マカロン大好きって言ったら、持ってきてくれましたぁ!!

普通に売っててもおかしくないほど、見栄えも良くてメッチャ美味しかったです(*^^*)

 

ありがとう~(●^o^●)☆★

また食べたいなぁ~・・・・←おねだり()

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


花の季節

こんにちは! 熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

 

 

 

 

 

 

4月は温かかったり、寒かったり変な天候でしたが、ここ最近は心地よい天候が続いていますね。

上田歯科医院の花壇には季節の花が次から次に咲いてきます。

先週までは、バラが見ごろでした。

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のバラはブラックローズです。本物はもう少し黒く見えるんです。ちなみにビルの屋上で育てていたので、見てもらえませんでしたので、写真だけでもお楽しみください。

今見ごろなのは、これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白くてかわいい花ですよねぇ。

すみません、名前をわすれちゃいました。今度調べて、UPします。

アジサイの蕾がだんだん膨らんできました。

綺麗に咲いたら写真のせますね。

アジサイと言えばカタツムリかアマガエルですよね。

なんとアマガエルが水路や田んぼもない街中にいたんです。

上田歯科医院の裏口付近です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからやって来たんでしょうか?不思議です?

表面がカッラッカラに乾いていたので、水をかけてあげましたが、この後どうなったかは、分かりません。また見かけたら、報告しますね。

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院


スイカ♪

熊本 インプラント 上田歯科医院でガンバル歯科衛生士のブログ

 

 こんにちは\(^o^)

5月に入って若干5月病の西です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、これで元気になりました!!

 

今年初のこれ!!!

 

ジャンッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!スイカ!!

 

もぅスイカってでてるんですねぇ。

 

スンゴク甘かったですよぉ~(●^o^●)

 

でも例年に比べて甘みは少ないとか・・・

 

なんだか夏先取りな気分でした♪

 

もぅしばらくするとホタルが飛び始めますね★

 

風邪が少なく湿気が多い夜によく光るそうなので、

機会があれば見に行きたいです。

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


食べるラー油

こんにちは! 熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

先日、ゆずこしょうの話をしましたが、これにもハマっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるラー油です。ヱスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 桃ラーともよばれネットでも話題です。スーパーでもいつも品切れ状態です。幻のラー油です。

ヱスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」は二瓶目がなくなり残りのストックは二瓶です。桃ラーとの味の比較をしたいのですが、いまだに目撃さえしてません↓

究極のラー油を作ろうと自分でも作ってみました。レシピはサラダ油、ごま油、鷹の爪、スライスにんにく(乾燥させたにんにく)、たまねぎ、カシューナッツ、塩、インスタントラーメンの粉末スープです。

玉ねぎをみじん切りにして、塩を少しと粉末スープ(しょうゆ味)を振ります。少し水分が出てきたら、小麦粉をふりかけます。少し多めのサラダ油で弱火で時間をかけ、カリカリになるまで、揚げます。玉ねぎは焦げやすいので、注意しましょう!少し色が付き始めたらすぐに火を止めた方が良いと思います。余熱でかなりいい色になります。玉ねぎを取り出し、その残りの油にごま油を加え、弱火で種を抜いた鷹の爪を2本入れ辛みを油に移します。赤い色は出なくてもかなり辛くなるので、鷹の爪が黒くなる前に取り出します。辛いのが苦手な人は早めに取り出しましょう。粗く刻んだカシューナッツを細かい泡が出るまでいため、粗く砕いたスライスにんにく、取り出しておいた揚げた玉ねぎを戻し火を止めます。赤い色をつけたい人はスパイスのパプリカを入れるといいですよ。

今度は干し貝柱を入れたりしてみたいと思います。

自分でお気に入りの食べ方は納豆に入れやり、冷ややっこにかけたり、チャーハン、パスタ、ジンギスカンです。中でもおすすめの食べ方は「カツオのたたき」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ玉ねぎと鰹のたたき、ポン酢そして食べるラー油です。この組み合わせは最高です。

ビールにも炊きたての御飯にも相性抜群です。

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院


ゆずごしょう

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

最近、「ゆずごしょう」にはまっています。

以前から辛い物も結構好きでしたが、「ゆずごしょう」は、ただ辛いだけでなくゆずの香り風味が何ともいえず食欲をそそります。

子供の頃は、ほとんど口にすることはなかったんですが、衝撃を受けたのが、博多の屋台で一口餃子を食べるときに、餃子のたれにゆずごしょうを入れて食べた時のうまさといったら...

餃子はラー油とばかり思っていたのでカルチャーショックでした。

それ以来、うどん、だご汁、豚汁はゆずごしょうがかかせません。

ある日、仕事から帰ると娘が熊本の「ふりかけ」が日本一になったよと言うのです。

TV番組で日本一に選ばれたようです。ふりかけは、たまにご飯にかける程度でそれほどこだわりはなかったんですが、テーブルには「のりたま」と「御飯の友」は娘が好きで常備してました。

「ゆずごしょうふりかけ」は是非食べたいと思い、さっそく熊本阪神の地下食へ次の日のお昼休みに買いに行きました。「ゆずこしょうふりかけ」と「玉子かけごはん専用ふりかけ」の2種類を購入しました。いずれも御飯の友のフタバの商品です。ゆずごしょうふりかけはきちんとゆずごしょうの味がしてとてもおいしいです。納豆に入れたり、玉子かけごはん、うどんの薬味にしてもおいしいです。玉子かけごはん専用ふりかけはお茶の葉が入っていてその香りが食欲をそそります。これも納豆に入れても美味です。是非お試しを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の右側は最近買った「辛子みそふりかけ」です。辛子レンコンのあの辛子みその味がします。

ゆずごしょう味のスナック菓子が最近見かけるように思います。プリッツのゆずごしょう味、カラム~チョ柚子こしょう味、堅あげポテトゆずこしょう味いずれもビールが進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

  


5/8 ロアッソ熊本VS愛媛FC

こんにちは! 熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

 

 

 

 

 

 

 

5/8(土)熊本市水前寺競技場にロアッソの試合を娘と観に行きました。

今シーズンのロアッソの出だしはすごく好調でJ2の上位にいましたが、ここ数試合勝ち点に恵まれずにいました。当然勝利を信じてスタジアムに向かいました。

スタジアムに応援に行くのは、私も娘も初めてで、生で試合を観られるのですごく楽しみにしてました。天気は晴天で暑いくらいでしたが、スタンド席で屋根があり日陰で快適に観戦できました。

診療時間の関係で前半のキックオフには間に合わなかったので、席に着くまでは何とか0-0であってくれと思ってました。ロアッソのゴールシーンを見逃すのも悔しいし、いきなりビハインドの展開での応援はテンションがさがってしまいますからね。

意外と早く着席でき0-0の状態で観戦開始です。

前半はなかなかシュートもチャンスも少なくまったりとした試合展開でした。

後半もなかなかチャンスも作れず、逆に愛媛FCに決定的なチャンスもあり、何とかDFとGPがゴールを防ぎましたが、となりで、観戦しているお兄さん(サッカー経験者ぽい人)の野次にも、うんうんとうなずきながら、観戦してましが、右サイドの中盤でボールを持った宇留野選手マークについている愛媛の選手は1人で、その時は私も思わず「自分で上がれ~!」と叫んでいました。

そこから、相手のDFをドリブルで振り切り、早めのクロスボールに今期初スタメンのファビオ選手がドンピシャのタイミングのヘッドでゴールネットをゆらしました。スタジアムは最高の盛り上がりで、サッカー観戦の醍醐味はサポータが一つになるこの瞬間だなぁ~と思いました。

5試合ぶりの勝利をスタジアムで選手とサポーターが一緒に喜びあうこれはTV観戦では味わえないなぁーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右がゴールを決めたファビオ選手、左はチョ選手です。

スタジアム観戦のもう一つの楽しみは、スタジアムグルメです。

あか牛阿蘇バーガーをたべました。お肉がジューシーでおいしかったです。

お腹がすいてたので、写真を撮る前に食べてしまいましたぁ(^u^;)

お土産に買ったロアッソ君パンです。ハート型と丸型の2種類です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で食べてみましたが、味もなかなかですよ。 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


« 2010年4月 | メインページ | アーカイブ | 2010年6月 »

このページのトップへ