HOME > 上田歯科ブログ > アーカイブ > 2010年3月アーカイブ

上田歯科ブログ 2010年3月アーカイブ

GReeeeNのSOH歯科医師国家試験合格!

こんにちは!熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

GReeeeNのメンバー4人全員が歯科医師国家試験に合格したようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家試験の浪人中でも音楽活動をしていたので、合格は難しいのではないかと心配してましたが、

SOHが他のメンバーより少しおくれて合格できました。すでに歯科医師として頑張っているメンバーもいるようで、4人とも歯科医師と音楽活動を兼業で頑張るということなので応援していきたいと思います。歯科医師免許を取ったのは最低限の条件で立派な歯科医師になるのはこれからの努力大切だと思います。

私は歌を作る才能はないようなので、最新の技術や治療法を習得することに力を注いでいきたいと思います。もしかすると、GReeeeNのメンバーと学会やセミナーの会場で知らないうちにすれ違っているかもしれませんね。

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 


ROYCE'

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

「ROYCE'」と聞いてすぐに分かるあなたも、甘い物好きです。

熊本ではあまり馴染みのないメーカなんですが、コンビニのアイスクリームでコラボ商品もあるので、知っている人もいるでしょう。

でも、多くの人は北海道のお土産で、食べたことがあるかと思います。

私も去年お土産で2回もらっただけですが、はまってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本で買える場所がわからないのであきらめていましたが...

29日の朝刊にカラーの全面広告!

ジャーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お取り寄せ出来るんです!!

しかも、ポテトチップチョコの新作!キャラメルチョコ、これは注文するしかありません!

他にもおいしそうなチョコがあるのでいろいろ試してみたいです。

 

甘いものは苦手だけれど、お酒が好きと言う人はこれ!

チョコレート味のビール!!

サッポロビールとROYCE'とのコラボ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「Chocolat Brewery」ショコラ ブルワリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ビールに近い味でカカオの香りがします。黒ビールとチョコレートか好きな人は、はまること間違いなしです。

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


東京スカイツリー

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

東京スカイツリーがついに、東京タワーを抜いて日本一高い建造物になりました。

っといっても、完成予定は、来年の12月だそうです。完成時の高さは634mになります。

世界一の電波塔をめざして計画されたそうですが、ドバイのブルジュ・ハリファ828mに世界一の高さの建築物は完成前に抜かれてしまいましたが、電波塔としての高さは世界一になるそうです。ちなみに、634mは武蔵の国のむさしから取ったごろ合わせだそうです。覚えやすいですね。

完成前にも関わらず、すでに観光スポットになっているようです。

オススメの撮影スポットがあります。十間橋から見た東京スカイツリーはとてもきれいです。これを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルフくんも記念撮影しました。

十間橋から見たスカイツリーのたもとに流れる川面に写る「逆さスカイツリー」は何とも言えないくらい綺麗です。スカイツリーが完成したら、また、写真を撮りたいと思っていますが、心配なことが一つあります。上の写真は去年の12月末で、200mちょっと完成時には約3倍、水面に写る逆さスカイツリーも3倍、十間橋からの撮影では自分のデジカメでは、スカイツリーはぎりぎり撮れても、水面の逆さスカイツリーは切れてしまいそうで、広角レンズのカメラが必要になるかも??

 

船場橋(せんばばし)のすぐ横の郵太くんのテーマは、3月は卒業!でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書を手にして誇らしげでしたが、春の嵐のせいでしょうか?現在は写真のように左手には何ももっていません。

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 

 


さくらの見ごろ!

こんにちは! 熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

 

 

 

 

 

 

熊本城の桜が見ごろのですよ。満開の桜の木もあります。

私は先週、宇土城跡で一足先に家族でお花見をしましてきましたぁ。

七分咲きぐらいだったのですが、お天気が良く、青空に薄いピンク色の花びらがとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上田歯科医院のすぐ隣に大きなヤマザクラ?の木があり、ソメイヨシノより10日ぐらい早めに見ごろになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月20日から28日まで熊本城で春のくまもとお城まつりが行われていますよ。

先日は熊本県宣伝部長のスザンヌさんがサプライズゲストで、熊本県のPRソングの「ダイスキ!くまもとファイヤー」を歌うシークレットライブもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま居合わせた人はラッキーでしたね。

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


キムタコ

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の高野です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、雨の日が多いですね。

この前、洗車した次の日に雨が降ったので、

「キレイにした後だから濡れるだけだし、良かったぁ~」と

思っていたら、まさかの"黄砂"が・・・(T_T)

コノヤロ――ッ((̀Д́))!!って行き場のない怒りが込み上げてきて・・・

とまではいきませんが、完全に二度手間。。。((--;))

 

さて、本題にいきましょう☆

私、結構前から"粉もん"が大好きで、毎日食べてもたぶん飽きないと思います。

実際やってみたいけど、健康上、悪そうなので、やってませんが、

自信満々でそんな気がしてます(^^)

粉もんツアーがしたいくらいです♪

ご飯のおかずにお好み焼き食べたりしません?

高野家だけでしょうか(;一_)

 

もちろんたこ焼きも大好きで、最近めちゃウマなお店を教えてもらいました。

その名も「キムタコ」!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

市民病院の向かい側にある、スーパー「スーパータニダ」に隣接してます。

57号線はよく通っても結構見落としがちな位置にあり、

スーパータニダは知っていても、そこにたこ焼き屋があるなんて・・・Σ(@□@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側が人気ランキング第1位の"キムタコ"

右側がその第3位の"韓タコ"です。

キムタコは、タレはなく、中にキムチとマヨネーズ()が入ってます。

韓タコは、大量のネギが盛ってあって、その上に自分でしょう油ダレをかけます。

 

どちらも6個入り360円で、激ウマなので、小腹が空いたら、

是非、思い出して買いに行ってください)^o^(

ちなみに、私はこの前お客さんが多くて並びました★

お店は夜の9時まで開いてますが、

なくなり次第閉店になるので早めに行ったがいいかも~(≧∀≦)

 

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 

 


苺の手作りスイーツ

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はいろんな品種のイチゴがありますね。

赤くておいしそうなイチゴを買ってきて食べてみると、想定外の酸っぱさで、がっかり

なんてことも、たまにあります。イチゴはデリケートな果物で数日傷んでしまいます。

そこで酸っぱいイチゴや傷み始めたイチゴを利用した。デザートを作りました。

イチゴのババロアです。

イチゴは水洗いをして、へたと傷んだ部分を取り除きます。

A.イチゴ2パックに砂糖100g、プレーンヨーグルト半パックをミキサーにかけます。

B.粉ゼラチンをあらかじめ水でふやかしておきます。牛乳100ccを70度ぐらいにあたためて、その中にゼラチンを溶かします。荒熱をとってA.Bをあわせます。

C.生クリーム200ccに砂糖30g入れて七分立てにホイップします。

(A+B)にCを混ぜ合わせて、型に入れ冷蔵庫で冷やし固めます。

出来上がりは、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ味のお菓子もこの時期よく見かけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか買って味見をしないときがすまないんですねぇ、でもほとんどは、娘たちが食べてしまうんですけどね。

 

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆クイズに挑戦!パートⅢ☆

こんにちは! 熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに画像クイズです。

これは、何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華まんにも見えますが、もっと小さいものです。

 

 

 

 

これが分かった人は非常に観察力のある甘い物好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

実はミルキーなんです。

左側は大玉ミルキーで右側の普通サイズの1.7倍あるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大玉ミルキーは、袋入りのミルキーの中にすごく稀に入っている超レア物なんです。

今まで、一度だけ入ってたことがありました。

 

どうしても、大玉ミルキーを食べたい人に朗報ですよ。

なんと!大玉ミルキーが買えるんです!!

大玉ミルキーが5個入りが不二家のお店にあるんです。

非常に満足感があるので試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが「大玉ミルキーを探せ!」

下の写真の大玉ミルキーを探した見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさだけでは微妙なんで、包み紙のポコちゃんの王冠が決め手です。

大玉ミルキーの包み紙は普通のものとちょっとデザインが違います。

ペコちゃんはティアラ、ポコちゃんはクラウンを頭にのせているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウンで思い出しました。

インレー(歯の詰め物)、クラウン(歯のかぶせ物)が、キャラメルやミルキーで外れてくる患者さまがいらっしゃいます。いろいろな要素で外れることがありますが、上田歯科医院では、レジン系セメントという接着力の強いセメントで接着(合着)して、できるだけ外れないようにしています。もし、外れてしまった場合でも、すぐに、持ってきていて、虫歯になっていなければ、たいていの場合、それをまた着けることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大玉ミルキーの裏にはこんな注意書きもあります。気をつけてくださいね。 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


コルテオ

こんにちは(^_^)v 熊本 インプラント 上田歯科医院の歯科衛生士、 西です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この間シルクドソレイユのコルテオを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーカスは今まで観たことがあるんですが、コルテオは空気感が違いました。

怪しげな空気にわくわく感を駆り立てられるんです。

 

シルクドソレイユでは珍しいセリフがあり、ストーリー性になっていて序盤からどんどんと入りこんでいきます。

 

ステージはそんなに広くはなく、近くで見ていて臨場感があり、迫力がすごかったです。

 

オープニング前にはサーカス団員が客席にきて盛り上げたり、ところどころお客さんも参加できる内容になっていました。

 

今ならチケット間に合うかもしれません!!

いい席はお早めに♪

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


GET☆

こんにちは! 熊本 インプラント 上田歯科医院の八島です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日からすごぉーく寒いですね((+_+))3月なのに雪降ってるし~↓↓

でも土日頃からまた暖かくなるみたいなのでよかったです(>_<)

 

昨日は寒い中、ある物をGETしてきましたぁ!!

それは・・・・・ω・́)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスドのお弁当箱~(●^o^●)☆★☆

やっと200ポイント貯まったので交換してきました!!

前からコツコツとポイント貯めてきたので、嬉しいィィィ~\(≧∀≦)

ていうか可愛いィィィ~♪♪

ドーナツ食べまくった甲斐がありました(^^)

 

最近はお弁当作るのサボってましたが、お昼御飯はやっぱりそっちの方が節約になるので、作れる時はなるべくお弁当にしたいと思いまーす☀

 

頑張るゾー!!\(^^)

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 


Milky

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの、更新になりますね。

今、下通りを歩くと雛人形がたくさん飾ってありますね。我が家も娘が2人いるんですが、そういえばもう何年も雛人形を飾っていませんねぇ。

皆さんのところは飾りましたか?

娘たちは雛人形よりもこちらの方が喜ぶのではないかと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペコちゃん、ポコちゃんといえば...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむぅ~??なんか違う!

実は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は、ミルキーではなく、ロールケーキなんです。

中央の白いクリームはもちろんミルキー味の生クリームなんです。

TVで以前見て、ぜったい食べたいと思ってました!

あれっ?? 娘の為でなく 自分が食べたいだけでしたぁ

おすすめの食べ方は「イチゴを乗せて一緒に食べる」です。

ミルキーの練乳の甘さがイチゴの甘酸っぱさと相性バッチリですよ!

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院


結婚式☆彡

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の高野です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きじゃないんですけど、こんなん作ってみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードを開くと、このキャラクターが飛び出てくる仕組みです。

ちなみにこのプーチンは全て折り紙で出来てます★

大きさは縦4㌢ほど。私、頑張ったぁぁぁ(;́з̀)ふぅ~=

要は、暇人ってことなんですけどね~(^^)

 

先日、兄の結婚式がありました☆

場所は「クレアージュ」。

一言で言うと「いやぁ~よかったぁ~(ω)

式はチャペルで行われました☆

女の子の憧れですね☆彡

チャペルの外にあるプールに向かって、ボールが付いた風船を

みんなで投げ入れるんですが、ボールと風船をつなぐ紐が水に溶けて、

風船が一斉に空へ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵すぎるやろぉぉぉ((≧Д≦))

 

披露宴会場も親族に近づくにつれて段上がりしていく変わった会場でした。

入口にはwelcomeボードの隣にもう一つのwelcomeボードが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の名前入りのボードは、私たちの叔母が全て紙粘土で作ったもので、

右のくまのぬいぐるみは、私たちの母が作ったものだと聞いて、

私もビックリΣ((Д@;))!!

また各テーブル名も兄たちがディズニーのキャラクターに決めていたらしく、

テーブルの上には目印にキャラクターの絵が。

それも母が手描きしたんだとか。

なんて器用な姉妹なんだ。。。

 

結婚式って本っっ当にいいもんですねぇ~(́ὼ)

お嫁さんを迎える側なのにめちゃめちゃ泣いてしまったぁ(^-^)

 

私も"結婚式"がしたくなりました(^^)

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 


« 2010年2月 | メインページ | アーカイブ | 2010年4月 »

このページのトップへ