HOME > 上田歯科ブログ > アーカイブ > 2010年2月アーカイブ

上田歯科ブログ 2010年2月アーカイブ

チーズケーキ☆

こんにちは~ 熊本 インプラント 上田歯科医院の八島です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、私の大好きなチーズケーキを頂いたのでご紹介します!!

 

結構有名だと思うんですけど・・・(^皿^)

ジャン♪↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!阪神の1階に売ってある細長いチーズケーキ(●^o^●)

コレ、すごい美味しいし安いので大好きなんです♪

上はしっとりで、下はサクサク~★

チーズケーキ好きの私にはたまらん~(☆u☆)♪♪

 

他にもショコラ系やベリー系など種類が豊富です*

写真のチーズケーキは「プレーン」で、なんと1本121円!!

阪神1階の「TIO GLUTON 路地裏のチーズケーキ工房」というお店なので気になる方はぜひッッ(^^)

 

 

それと、チーズケーキとは関係ない話なんですが()

この前コンビニに寄ったらまた遭遇してしまいました!!

 

パックの飲み物を選びに行くと「僕を買って♪」と言わんばかりの瞳でこっちを見ている1匹、いや2匹のトナカイが()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたチョッパーです☆

可愛すぎて選ぶどころか、即決でした・ω・́)

2度ある事は3度あるらしいので、たぶんもう1回どこかで遭遇すると思います(^^)v

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 


おこげ

熊本 インプラント 上田歯科医院の歯科衛生士、末吉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていたお店(食べ物)に行ったので紹介します。

TSUTAYAはま線店のお隣の『釜萬』です。

ランチ時・夕食時に前を通ると毎回車が多く駐車されていますし、テレビでも紹介されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は広く個室や間仕切りのある純和風な作りです。

メニューは数種類の釜飯(五目・鶏・鮭・イクラ・・・)にオプションを付けていくみたいで、980円~一番高くて2500円位です。

私が頼んだのは季節の釜飯(北海)です。お値段1380円です。

いくら・ホタテ・カニ・エビ具沢山だしお茶碗3杯もあり満腹&満足です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所も分かりやすいしガッツリ食べたい人は一度行く価値あり・・です。

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


sweets♪

こんにちは(≧∀≦) 熊本 インプラント 上田歯科医院の歯科衛生士の西です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていたことがありました(́Д̀;)

私。。。携帯変えました(OωO)

 

って言っても去年の話なんですが・・・(́Д̀;;

 

ドコモの『SH-048』で、Q‐pot.というアクセサリーブランドとのコラボ携帯です!!!

チョコレート携帯と言えばピン!とくる人もいるかも☆

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定で発売だったので、発売後にはオークションでも売られていました(o◎!)

おいしいそうですねぇ~(.́ὼ.)                                                                                     

 

SWEETSつながりでもぅ1つ☆

 

こんな缶ジュースを発見(o)=

HOTで売ってありましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森永?キャラメル?

 

うぅ~ん。。。気になる。。。壁]ɛ́.)"

 

飲んでみると・・・

ミルクセーキ味

懐かしい味がして美味しい♪

 

あまぁ~い(.^ω^.)

 

『栄養豊富』『風味絶佳』とかいてあるのが時代を感じますね!

あと、右から読まないと分からない感じ。

昔懐かしの看板とかそうですよね!

 

飲んでみたい方はDydoさんの自動販売機で是非どうぞぉー。

心も体もあったかです(οωο

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


St.バレンタインデー

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の副院長です。

今日、2月14日はバレンタインデーでしたね。

最近は義理チョコだけでなく、友チョコ、自分チョコっていうのもあるんですね。

小学生の私の娘も、手作りで友チョコをあげるので、「お父さんチョコレート作り手伝って」といわれて

一緒に作ることに...

実は昨年も娘と作って娘の友達の評判が良かったトリュフチョコをつくりました。

我が家のレシピの特徴は、生クリームの割合を少し多めにして、生チョコ程度にやわらかく、味のアクセントとしてアーモンドのパウダーをローストしたものを混ぜることです。

ただし、室温でも溶けるぐらい、やわらかいので、丸い形に手のひらで丸めようとすると、すぐに溶けてしまうので、形がいびつになってしまうのです。表面がとけたところにココアパウダーをまとわせます。今年は生クリームとチョコの練り方が少し足りなくて、トリュフチョコが口に中で溶けていくと固いチョコの粒が出てくるものが混じっています。アクセントとしてはおいしいんですけどね...

バレンタインデーに自分で作ったチョコを食べるのは「アリ」ですか?

スイーツ男子としては「アリ」だと思います。おいしければいいんです!

ところで、せんば郵太くんは、数週間まえから、チョコをたくさんもらってご満悦のようでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、こういうグリーディングカードが届きましたぁ

http://www.daisuki-kumamoto.com/

上記のサイトで熊本県の宣伝部員になるとグリーディングカードがもらえるんですよ。

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院

 


ダイスキ!くまもとファイヤー

こんにちは!熊本 インプラント上田歯科医院の副院長です。

くまもとのPRソングができたという情報を今朝キャッチしたので、さっそく調べてみました。歌うは熊本県宣伝部長のスザンヌさんです!

 

 

 

 

 

くまもとの好いとこてんこ盛りの歌詞でなかなかいい曲ですので紹介します。

♪くまもとPRソング♪
「ダイスキ!くまもとファイヤー」

[プロデュース : 熊本県宣伝部長 スザンヌ]
 作詞 : 熊本県宣伝部長 スザンヌ、熊本県宣伝部員、はなわ
 作曲 : はなわ
 歌  : 熊本県宣伝部長 スザンヌ&くまもとファイヤーズ

ファイヤー ファイヤー くまもとファイヤー 
ダイスキ くまもと!!

熊本よかとこばい (ファイヤーファイヤー) 
ぜひ来てほしかとバイ (ファイヤーファイヤー)
お城をささえる武者返し むしゃむしゃデコポン食べながら
熊本よかとこばい (ファイヤーファイヤー)
ぜひ来てほしかとバイ (ファイヤーファイヤー)
阿蘇のカルデラは地球のえくぼ 真っ赤なトマトはほっぺたよ

あったかい人 大きな自然 きれいなうまか水
春は一心行の大桜 夏は球磨川下り(楽しかよ~!)

ファイヤー ファイヤー くまもとファイヤー
火の国 肥後もっこす (もっこす もっこす 肥後もっこす!)
ファイヤー ファイヤー くまもとファイヤー
ダイスキ くまもと!
もっと もっと もっともっと ダイスキ くまもと!!

(ドーカイ ドーカイ 追ぅたー 追ぅたー)
(ドーカイ ドーカイ さ~っさぁ~っさぁ~っさぁ~っさぁ~っさぁ~っ いやっさ~)

熊本よかとこばい (ファイヤーファイヤー)
ぜひ来てほしかとバイ (ファイヤーファイヤー)
いきなり団子を食べながら いきなりイルカウォッチング
熊本よかとこばい  (ファイヤーファイヤー)
ぜひ来てほしかとバイ (ファイヤーファイヤー)
有名人は天草四郎 加藤清正に ばってん荒川

「スイカ」に「馬刺し」「からし蓮根」巨大な「ばんぺいゆ」
秋は五家荘で紅葉見て 冬は黒川温泉(最高ば~い!)

ファイヤー ファイヤー くまもとファイヤー
火の国 おてもやん (おても おてもで おてもやん はっ!)
ファイヤー ファイヤー くまもとファイヤー
ダイスキ くまもと!
もっと もっと もっと もっと
もっと もっと もっともっとー
ファイヤー ファイヤー くまもとファイヤー
火の国 肥後もっこす (もっこす もっこす 肥後もっこす!)
ファイヤー ファイヤー くまもとファイヤー
ダイスキ くまもと!
もっと もっと もっともっと ダイスキ くまもと!!
もっと もっと もっともっと ダイスキ くまもと!!

 

 

http://www.daisukikumamoto.com/

上記のURLからPVを観たり、ダウンロードもできますよ!

「♪むしゃむしゃデコポン食べながら」と歌詞にあったデコポンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコ~ポンって感じで、どんだけでてるの~!?

これだけで出てるのは珍しいので写真を撮りました。

この後食べましたが、とても甘く、酸味が少なく、香りが良く、皮がやわらく柑橘類では最高においしいのではないでしょうか?

熊本に生まれてよかったぁ~と思う瞬間でした。

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください

 

 

 

熊本 インプラント 上田歯科医院


☆ウサビッチ☆

こんにちは、熊本 インプラント 上田歯科医院の高野です(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、今回は、最近ハマっているアニメーションを紹介したいと思います☆

その名も●○●ウサビッチ●○●!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤と白のボーダーの方が「キレネンコ」で、緑と白のボーダーの方が「プーチン」です。

ちなみにカエルが「レニングラード」で、オカマのひよこが「コマネチ」です。

 

まずはプーチン。他のウサギに比べて鼻の下が長く、耳を結んでます☆

・囚人番号541番。

・二日酔いで1日仕事をサボったら資本主義者とされ、懲役3年に。

・コサックダンスが好き。

・愛用のレンチでメカ系は何でも作れる。料理も得意。

・・・要するに陽気です(́ὼ)ワラ

 

次にキレネンコ。左耳に安全ピンをさしてますねぇ★

・囚人番号04番。

・元マフィアのボスで今は死刑囚。

・双子だったけど、なんやかんやあって繋ぎ合わされて一人っ子に。

・魚以外は何でも食べれる。(毒薬とか爆弾とかもOK)

・・・要するに結構無敵です。サイボーグです(Д@;)

 

レニングラードは、動いてるものは何でも食べます。コマネチさえも・・・。

コマネチは、ひよこなのに髭の剃り跡が青々してます。変態ですね((_))

 

私はよくYouTubeでウサビッチを観てるのですが、

面白いことに、TSUTAYAに行くと、そのDVD、ジャンルがお笑いなんですよ!!

 

今DVDはSEASON3まで出てます☆

3月か4月にはSEASON4が出るんだとか・・・。

楽しみッッ((≧∀≦))絶対観ます(^皿^)v

もぉ~とにかくプーチンが可愛いんですよぉぉぉ(≧∀≦)

でも持ってるグッズはキレネンコばっかりなんですけどね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマること間違いなしッッ!!!

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください。

 

歯科 熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 


手作り大学芋☆

こんにちは~() 熊本 インプラント 上田歯科医院の八島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月が過ぎるのは早いですねぇ(-ω-)もう2月突入です!

最近また寒くなってきましたよね(_)))

早くポカポカ陽気にならないカナ~♪

 

今回はこの前たまたま見つけた記事に載っていた「簡単手作り大学芋」の作り方をご紹介します(●^o^●)

芋がとっても大好きな私はさっそくお家で実践してみました☆

普通水あめを使いますが、水あめを使わずに~

しかも「炊飯器」で出来ちゃうんです(o)/!!

 

 

<材料>

さつまいも()2本・サラダ油少々

★しょうゆ、みりん各小さじ1・砂糖大さじ3・水大さじ4

※お好みに合わせて分量を変えてもいいと思います。

<作り方>

1)炊飯器にサラダ油を塗る。

2)乱切りにしたさつまいもと★を入れて混ぜ、炊飯のスイッチを押す。

あとは出来上がるのを待てばOK(^O^)

 

 

出来上がりはこんな感じになりましたぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいいお皿がなくてお椀になっちゃいましたが(汗))

砂糖がいい感じに水あめみたいになって美味しかったです(^_^)v

手間がかからず、すぐ出来るのでお好きな方は試してみて下さい♪♪

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください。

 

歯科 熊本 インプラント 上田歯科医院

 


ボンッ!

こんにちは(●^o^●)

熊本 インプラント 上田歯科医院の歯科衛生士、西です☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに我が家のわんこ『ロン』を紹介します!!

 

去年の夏に初!ライオンカットをしていたロンちゃんヽ(^^)

こんな感じ↓↓↓ スッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と似合っていたので、秋までこのstyleでたんですが・・・

やっぱり冬は寒いからかわいそぅ。。。

と思って放置したら(o)

 

ボンッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんなっちゃいましたぁ。(>_<)ワラ

太ったわけじゃないんですよ!

毛が生えただけです!(-)

 

しかも大の寒がりでストーブから離れようとしません。

もぅ鼻がストーブにくっつきそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにヒゲやまゆ毛が焦げてチュルチュルになってます(;一_)

 

ストーブ離れるように注意すると、その時はいいんですが徐々にストーブににじり寄って

元の状態に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いぃ~ぬはよろこび♪にわかけまわりぃ~♪」じゃないの?

 

 

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください。

 

歯科 熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 

 

 


好き

こんにちはヽ(^^)ノ熊本 インプラント 上田歯科医院の歯科衛生士、末吉です。

今日は、1月30・31日にグランメッセ熊本で行われた

『熊本ラーメン祭』に行きました。

以前にもラーメンをブログに書いたと思いますが、今回も書きたいと思います。

 

 

お昼時もあって行列です・・・。

1番並んでいたのは、玉名ラーメンの大輪です。20分並びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高火力で炊きだした濃厚スープに・・・ニンニクチップも美味しくかなり満足しました。

肝心の写真は...また撮らずに食べちゃいました(T_T)

 

食べかけですが、塩らーめんも食べましたよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は絶対食べませんが、挑戦してみました。

南阿蘇村のマグマ食堂です

鶏ガラベースの塩味でシソと梅肉が入っていてかなりあっさりで2杯目でもぺロッと食べました。美味しかったです。

 

今度はつけ麺に挑戦です

 

 

歯科衛生士の募集、求人をしています。くわしくは、上田歯科 求人情報をご覧ください。

 

歯科 熊本 インプラント 上田歯科医院

 

 


« 2010年1月 | メインページ | アーカイブ | 2010年3月 »

このページのトップへ